ダメージ計算 詳細編

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今回は、グラップラーでダメージ計算を検証しました。

Lv1、ゼノキラー有/無で検証しました。

目次

ダメージ計算式

今回ダメージ計算をしたところ、以下の式で概ね数字が合いました。
※但し、計算結果と実際のダメージが1ずれるケースあり。恐らくダメージ計算後少数切り捨て。

((キャラクターATK+ユーザーランク補正ATK)×0.00125+1)×効果値

キャラクターATKは、今回のグラップラーの場合は230です。
効果値とは、スキルカードに記載されている数値を指します。

(この場合、効果値は127)

ATK補正効果(チャームなど)の場合は以下となる

((キャラクターATK+ユーザーランク補正ATK+チャームATK補正)×0.00125+1)×効果値

XENOキラーなどのパッシブ効果や、クリティカル効果は以下となる

((キャラクターATK+ユーザーランク補正ATK)×0.00125+1)×効果値×パッシブ効果×クリティカル補正

ダメージ比較一覧

スキル名XENOキラーLv4(ダメージ6%up)XENOキラー無し
ダイアモンドアッパー150ダメージ142ダメージ6%
マッハパンチ
(クリティカル)
216ダメージ204ダメージ6%

結論:XENOキラーは最終ダメージに+6%なので、クリティカルの有無に左右されない。

太陽チャーム装備時の比較(ATK+70)

スキル名XENOキラーLv4
装備あり
XENOキラー無し
装備あり
ダイアモンドアッパー161ダメージ152ダメージ6%
マッハパンチ
(クリティカル)
231ダメージ218ダメージ6%

結論:ATKが+70されても、XENOキラー効果で変動がある幅に変化は無し。

クリティカル比較

スキル名クリティカル有クリティカル無
マッハパンチ204ダメージ157ダメージ約1.3倍

結論:クリティカル時はダメージが約1.3倍

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